記事内には広告が含まれます。

【初公開】ワーママ×副業ブロガーのスケジュール【今だけ】

こんにちは!うーちょです。

ブログをする時間がない!
副業ブロガーの1日スケジュールを知りたい!

悩む人

最近フォロワーさん・ブロガーさんの悩みをよく見るので、私の1日のスケジュールを公開します。

✓この記事の内容
・本業+副業ブロガーの1日スケジュールを紹介
・副業時間の作り方もわかる<

【無料公開】副業ブロガー×ワーママのスケジュール【今だけ】

 

\うーちょスケジュール/

6:30 起きる
7:30 子どもを保育園へGO!
~8:30 副業ブログ(構成・KW設定)
9:00~18:00 会社TIME ※お昼休みも副業するよ!
19:00 テキトーに家事する☺
21:00 子ども寝かしつけ(一緒に寝る事あり)
22:00 副業(ブログ・ライター)
24:00 寝る

うーちょスケジュール


円グラフ・利用ツール:You Looh Too Cool 様

だいたい1日のタイムスケジュール。

うーちょ

私は、1日3時間くらい副業ブログ・ライターをしています。

 

副業時間の作り方3Step

副業時間の作り方

 

毎日忙しいから3時間なんて余裕ない・・・。

悩む人

と言う人が多いはず。私も当時はそうでした。

でも、私が副業をすると決心した時、まず3つ、行動しました。

結果、毎日、3時間ほど副業とブログ時間ができました!

うーちょ

逆に忙しい人ほど、メリハリがついて集中できるかも?☺

Step1:1日のスケジュールを出す

朝起きてから、寝るまでのスケジュールを、書き出してください。

何に時間を使っているか可視化するとGOOD!

~会社で仕事・通勤する時間・家事の時間・ごはん~何でもOKです。

それでは、Step2に行きましょう!

Step2:家事は自動化する

Step1で書き出した時間を見ると、家事時間って結構ありますよね。

家事時間を節約して、時間ができれば、副業・家族団らん・趣味も自由!

なので、家事は自動化しましょう!

私はこれを使いました!

  • 買い物  = ネットスーパー
  • 食器洗い = 食洗器
  • 洗濯物  = 乾燥機付き洗濯機
  • 料理   = ミールキット
  • お弁当  = 夕飯のおかずor冷凍食品orレンチン料理

ざっくり、こんな感じ。
わたしは買い物・料理・お弁当に、オイシックス(Oisix)の定期コースを利用!♡

オイシックス(Oisix)の口コミを、この記事にまとめました!


家事の自動化すると、
月30~60時間作れちゃうんです!
家事の自動化 アイキャッチ【家事の自動化】共働きが毎日2時間を作った!家事のコツ・おすすめ家電とは?

うーちょ

わたしは「いかに家事を手抜きするか」がモットーです♡

 

Step3:“捨てる事”を決める

最後に、Step1の中で、思い切って“捨てる事”を決めましょう。

エネルギー節約にもなり、集中力も高くなる。

私は以下を“捨てる事”にしました。

  • ダラダラする残業
  • スマホゲーム
  • テレビ視聴

1週間ほど継続して“捨てる事”をすれば、習慣になりました。

まとめ

毎日のスケジュールまとめ

私の体験談をもとに、本業&副業ワーママの、1日スケジュールと、副業時間の作り方を紹介しました。

  • 副業時間は作れる
  • 頼れるものは、どんどん頼ってOK
  • ”捨てる&頼る事”で時間&精神的に余裕ができる
  • 初心者でも1日3時間、1年継続で月10万もOK
  • WEBライター以外でも、プログラミング・動画編集とかでもいけそう

1日のスケジュールに悩んでいる人は、ぜひ参考にしてください。

うーちょ

現場からは以上です!読んでいただきありがとうございました!

 

Twitterでも、ブログ更新・役立つ情報を発信しています。
気軽~にフォローしてください(*’▽’)
うーちょTwitterはこちら!⇒うーちょTwitter

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です